This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

げんきをだして!

2008.03.30 *Sun
DSCF7180.jpg

母たま、きのうからげんきないんだ。

げんきになってもらいたいから
もちはがんばってはげますよ!

母たまげんきだせー

ガブガブガブガブ
ビリビリビリビリ
グイグイグイグイ

げんきでた?

********************

えー、励ます方法は間違ってますが
もちの励ましたいという気持ちは伝わりました^^;

もちの「母たま元気出せ」行動により
私のお手手は傷だらけ、窓側の障子もめでたく第二区画開通しました。

あ、グイグイはおちりを押しつけてきたってことです。
膝の上に乗ってグイグイしてきたものだから
私の眼前にもちのおちりの*が。。。
なんで今朝はこんなに甘えっ子?と思ったら
どうも私を励まそうとしてたみたいで。
優しいねーって云ったら満足したようで
グイグイ押しつける行為は収まりました。

ところでこの写真のもち、刈りたての角刈りのようじゃありませんか?
なんか頭の形四角いし(笑)



悲しいこととかつらいことって、いっそ自分の身に降りかかってきた方が
幾分かマシだと思う今日この頃。まわりの負の感情を吸収しやすい私は
さっそく胃液過多で嘔吐し、口内炎が出来てしまったのでしたw
踏んだり蹴ったりなこめにもちっと応援パワー注入ヨロシク~(涙)

ひかえめな空中もみもみ運動

2008.03.29 *Sat
天気が悪い日はさすがのもちも本棚の上で寝っぱなしです。

DSCF7252.jpg
ボヘ~~~

何枚か写真を撮っていたら
もちたん急に体勢を変え、もぞもぞし始めました。

DSCF7260.jpg

こ、このポーズは!


久々の空中もみもみ運動を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】


もちたん、すんごくひかえめにもみもみしてます^^
最後、甘えっ子アピールしようとのけぞりすぎて
本棚から落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤしました!
もちもちょっと焦った様子(笑)

大人になってあんまり空中をもまなくなったけど
ときどきは見せてほしいなぁ^^
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0

未来人的アゴ骨格

2008.03.28 *Fri
猫写真を撮っていると、時折こりゃ一体どうしたことか!?と
目を疑うような写真が撮れることがあります。


最近のこりゃ一体どうしたことか写真▼
DSCF7201.jpg

!?????!!!


イロイロつっこみ処はあるけど
とりあえずそのアゴ骨格はどうしたのか聞きたい!
何この細さ。。。未来人の予想図みたい!!
(このたとえ、わかりますか?)


【拡大してみた】
DSCF7201a.jpg

やわらか手作りごはんの弊害デスカ!??

いやまて、今朝も大好物の鶏軟骨をコリコリいい音させながら食べていたし
昨日も元気に私の手に噛みついて
かなりのアゴ力でゴリゴリしたじゃないか!!


DSCF7203.jpg

普段はこんなにかわゆいのにねぇw
(あらためて上との違いに吃驚するわたくち)


DSCF7202.jpg
「ただのアクビじゃ、ボケェ!!」

そしてこの凶悪なイキモノがなんと
未来人予想図のコンマ数秒後の姿という驚愕の事実。

もちって。。。


**********

コメントのお返事、もう少しお待ちください~
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

「癒し」考

2008.03.27 *Thu
DSCF7159.jpg

昨日、ズーム●ンで猫ブログの特集をやってました。
(私は最後の最後しか見れなかったんですが)
そこでやっぱり出た「癒される~」という言葉。
COMMENT : 16
TRACKBACK : 0

もちダーーーッシュ!!

2008.03.26 *Wed
だいぶ落ち着いてきたもちも
遊ぶときはまだまだ激しく遊ぶよ!


棒を追っかけて廊下を疾走するもちの様子を見てみる? ⇒ 【クリック!】

ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】
(※機種によってはサポート対象外の場合もあります/古いこめケータイはダメでしたw)


途中滑ってコケそうになるところと
最後のもち肉球のグリップ音(音量上げると聞こえる)がポイント(笑)


DSCF7153_01_1.jpg


DSCF7153_02_1.jpg
ビュンッ!!

ダッシュするもちって野生ぽい。
この動画では見られないけど
カーブするときの体の倒し方やしっぽの使い方は
まるで狩りをするチーターです。


DSCF7102.jpg

しっかし、ただの棒きれ1本に何故そこまで(笑)
あいかわらずゴミみたいなおもちゃ(というかゴミなんですが)の方が
萌え度高いよね、もちって。

あ、間違って喉に刺さったりしたら大変なので
棒はスグに取り上げるようにしてます。
その点ご安心くださいね!


いつも本当にありがとう☆今日もどうぞよろしく!
皆様のもちっと応援パワーが毎日の更新につながってます!!

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

悪事の現場

2008.03.25 *Tue
何故タイルカーペットで爪をとがないのか、
その真相が明らかになりました!!

DSCF7043.jpg
「はて?」

しらばっくれるんじゃないっ!
ちゃんと証拠を押さえてるんだ!!

証拠↓


ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!(動画サイトへ)】
(※機種によってはサポート対象外の場合もあります/古いこめケータイはダメでしたw)


この不自然なふくらみ。。。

DSCF7154_01_1.jpg

そう! もちったら
座椅子カバーにもぐりこんで爪とぎバリバリ
やってたのよーっ!!(涙)


DSCF7052.jpg
「ウケケ、バレたか」


私に隠れてしょっちゅうバリバリしてたみたいで
カバーの下はすでにボロボロになってました。
(一体何のためのカバーなのかw)
床面にバリバリするより
座椅子の背もたれとかタワーの柱とか、
垂直面にバリバリするのが好きなんでしょう。トホ;;

もう、私のいる前でも平気でバリバリするようになったので
切ないけれど座椅子とサヨナラすることにしました。。。
ちょうど昨日から腰が痛み出したっていうのに!
けど、高級座椅子がボロボロになっていくのを
むざむざと見過ごすわけにもいかずw
悪戯の温床にもなるしねww
またいつか、もちが忘れた頃に再会しようね、座椅子!!


ご祝儀ポチ貯金切れにつき↓↓↓の危機!
腰痛と闘うこめにもちっと応援パワーをよろしくお願いします★
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

敷物じゃなかったんだけど

2008.03.24 *Mon
100均でカーペットタイルを買ってきました。
爪とぎ用にと思っていたんですが

DSCF7122_r1.jpg

思惑はずれ、もちのケツ敷き用になってますw


DSCF7123.jpg

カイカイするときもケツの下にはカーペットタイル。


DSCF7125.jpg

(関係ないけど、カイカイ中って気持ちよさげな顔してんのね!/笑)


DSCF7143.jpg

たとえ紙一枚でも何かの上に乗りたがるもんね、猫って。
(どういう習性なんですかね?)


DSCF7144.jpg

そうね、コレは最初から敷物だった敷物だったしきものだった。。。(自己洗脳中)
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

朝からまったりこ

2008.03.23 *Sun
もちこめの生活は毎日日曜日状態なんですが
それでもやはり日曜日の朝は特別で
なんだか気持ちいいものです。

DSCF7022.jpg


DSCF7012.jpg


DSCF7014.jpg


DSCF7015.jpg


DSCF7019.jpg


DSCF7035.jpg

今日もいい天気だね~


★いつももちっと応援ありがとうございます!★
★本日コメント欄はお休みいたします★
CATEGRY : もちのこと

ソボクなギモン

2008.03.22 *Sat
DSCF7136.jpg


階下でごはん準備をしているときは
廊下に出てうゎーんうゎーん大声で騒ぎまくってるくせに
ごはんを持って2階に上る頃にはこめ部屋に戻り
何事もなかったかのようにちょこんと座って出迎えるのは
どうしてですか?

「おりこうにしてました!」って顔しても
さっきまで大騒ぎしてたのバレバレなのに(笑)
どうして毎回律儀に部屋に戻るんですか?


あと、普通にこたつに入っているときは見向きもせず
本棚上のもちベッドで寝ているくせに
私が横になった途端降りてきて
こたつにもぐり込んでくるのはどうしてですか?
ときどきものすっっっっっごく眠そうな顔して降りてくるけど
そんな無理に起きてまで私と一緒に昼寝をしたいんですか?

つか、監視してたわけでもないのに
なんで横になったってわかるんですか?
レーダーでもついてるんですか?
横になってるときの足が好きみたいだけど
普通にこたつに入ってるときとの違いってなんなんですか?


たいしたことじゃない、しかし気になるもち行動。
ホントどうしてなんだか。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

吸引力が魅力です

2008.03.21 *Fri
もち、あいかわらず掃除機が好きです。

掃除機だいすき!なもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】

ケータイの方はコチラ ⇒ 【クリック!】


天気がよくて暖かい日は掃除機を準備していると
廊下にゴロンゴロン、「吸って~♪」と誘ってきます。

DSCF7115_01_1.jpg

掃除の邪魔!なんだけど、毎回吸ってあげる優しいワタクシ(笑)

DSCF7115_02_1.jpg

もちたん喜んでノズルに頭をスリスリ^^

DSCF7115_03_1.jpg

あれ~?
お耳が微妙みたいだけど本当に喜んでるの??

そう思った方、お手手をよーく見てみてね♪

DSCF7115_04_1.jpg

さりげなくお手手をグーパーしてるから!(笑)

もちっと応援ありがとうございます!
ななななんとロシカテ5位にジャンプアーップ!!
皆様の応援クリックが毎日更新する活力源になってます!!!
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
