This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

脱走兵ー!

2008.03.20 *Thu
昨晩、もちが脱走しました!

DSCF6698.jpg

脱走って云っても野外にではなく 隣の部屋に ですが。
(ご安心ください)

こめ部屋および部屋前の廊下のみで生活しているもちにとって
「外」というのはこめ部屋隣のこめ妹部屋なんですわ。
こめ部屋と違って危険なものも置いてある妹部屋、
以前、夜間に侵入されたときには
本棚の上に置いてあった蛍光灯+カサを下に落っことし
その音に慌てて駆けつけたこめが
割れた蛍光灯の破片を踏んづけて流血するという事件も発生したりして
特に夜間の無断立ち入りは厳しく制限していた。。。のですが
昨日は国境の警備(障子戸)が甘かったようで
もちが入るに十分な隙間が開いてました。ああああああ。

DSCF6703.jpg

前回のこともあるし、今度は一体どんな悪さをしでかした!?!

DSCF6700.jpg
「うにゅっ♪ うにゅっ♪♪」

うにゅっ♪じゃないよ、悪いことしたくせに!

と思ったら、今回はただうにゅうにゅ云いながら
妹部屋を探検しただけだったようです。
そして階段へ通じる国境線はノーガードだったのにそっちには出なかった様子。(ホッ)

こにゃん時分、階段の一番上から下まで転げ落ちたこともあり
本当に危険な脱走を図られることは今のところなさそうですが
もっと気をつけなければ!!

教訓 : たった8cmが命取り


昨日もたくさんのもちっと応援ありがとうございます!
なんと吃驚のロシカテ10位!!
皆様のもちっと応援パワー、すごい!
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

もったん時計

2008.03.19 *Wed
猫じゃらの動きにあわせて

DSCF7104_01_1.jpg

右!


DSCF7104_02_1.jpg

左!


DSCF7104_03_1.jpg

右!


もったん時計を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


正確な腹時計内蔵のもったん、
首振り時計もかなり正確であります!

そして猫じゃらに手を出すわけでもなく
もったんの首振り時計は延々続くのでした~^^;
(5分つきあって、その後さすがに切り上げたわ)


**********

昨日は本当にたくさんの方がもちっと応援してくださいました!
ありがとうございますー!!
皆様のおかげで参加2日にしてロシアンブルーカテゴリー20位デスヨ。吃驚。

ヨレヨレこめに元気を注入☆引き続きもちっと応援よろしくお願いします♪
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

ホホ毛大盛り

2008.03.18 *Tue
あいかわらずアマゾンヌの箱ラブなもち。

DSCF6853.jpg

こうして顔を乗せるのがいいみたい。

DSCF6948.jpg

別の日もやっぱり乗せてた。
しかもホホ毛大盛り!

DSCF6953.jpg

もちゃおちゃん、本当はスッキリ小顔なのにね~
造顔逆マッサージ効果? (冬毛時期のみ有効)

DSCF6955.jpg

お手手むぎゅむぎゅさせて

DSCF6959.jpg

くつろいでいると。。。

DSCF6966.jpg

敵襲ー! 敵襲ーー!!

DSCF6968a.jpg

突如襲いかかるおもちゃ!!

(こめ注1 : 画像ではまったく迫力ありませんが、バッサバッサ音をたて
猫じゃらがもちに襲いかかってきています)

(こめ注2 : こうしてしばしばもちのまったりタイムを邪魔します。悪い母)



ど う す る、 も ち ゃ お !?!!






DSCF6973.jpg

寝るのかw


********

ランキングに参加することにしました。
(昨日さっそくもちっとしてくださった皆様、どうもありがとう!)

かわいいバナーを用意するつもりだったのに
できあがってみたら困ったもちが困ったお願いをしてるバナーにw
これってどうなんだろう。。。微妙だな。

上位目指すぞーとかそういう野心はございませんが
もちっと応援してくださると大変嬉しく、また更新の励みになります!
しばしの間、よろしくお願いいたします♪
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

うんちょマン

2008.03.17 *Mon
お食事中の方、失礼いたしますw

もちのふんばり=3 姿、動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


※ ↓写真あります↓ 注意!! ※
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

リベンジ!と、もちのお食事時行動パターン

2008.03.14 *Fri
前回大失敗してしまったフープロごはんですが
昨日作ったさつまいも+きゃべつ+鶏ごはんは大成功でした♪

【失敗を踏まえて変更した点】
 ・ 野菜は種類ごとにわけてフープロにかける
 ・ 葉物野菜は荒め、芋類はペースト状に

たったこれだけのことなんですけど
できあがった野菜ペーストのニホヒが全然違う!
前回みたいな青汁臭のしない
きゃべつの甘い香りのするペーストができました^^

そしてもちは人力ごはんと変わらぬいきおいで
フープロごはんを完食! 嬉しい!!

ごはんの写真がないのは、もちのお食事タイムを邪魔せぬよう
静かに見守っていたためです。
久しぶりに「食べろ~食べろぉお~~」と念じたわ(笑)
フープロ野菜ペースト使用のごはんも食べるということがわかってよかった!

**********

現在のもち行動パターン【お食事時篇】。

DSCF6932.jpg

お食事を中座するときは必ずタワーの穴倉へ。
2分程で穴倉から出て、またお食事処へ戻ります。

DSCF6940.jpg

食後も穴倉に入るんですが、10分程滞在したのち
本棚上のもちベッドに移動します。

穴倉は長居する場所じゃないのか!?(冬場の話)

DSCF6943.jpg

。。。うぅ、もちたん、目ヤニくっちゅいてるぞよw

もちはお目目が非常に弱いため
目ヤニをつけてない日がないくらいの目ヤニっ子です。
でもまだこの目ヤニはいい目ヤニだ!
お目目グジュグジュ時はきいろっぽいドロドロしたのが出ますからねw


おまけ☆

DSCF6946.jpg

この後頭部、愛おしい(笑)
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

窓開放

2008.03.13 *Thu
こめ地区でも日中春めいた陽気の日が多くなってきました。

こめ部屋前の廊下は全面ガラスなので
晴れた日の午前中は温室効果でぽかぽかです。

DSCF7058.jpg

冬の間閉め切っていた窓も連日開放。
窓開けるよーの一声ですっ飛んできたもったん、
網戸の前に陣取り、かぶりつきでお外を眺めてます。

DSCF7059.jpg

心地よい日ざしにお目目がトロ~ン。

DSCF7061.jpg

お手手が自然とむぎゅむぎゅ動いちゃう!(笑)

DSCF7065.jpg

むっちりおちりも日光浴。
この形状、やはり丸焼きターキーに見えてならない。。。

DSCF7067.jpg

網戸の前の格子は100均で買ったワイヤー棚板です。

網戸に触らないよう躾けたもちですが
虫や鳥が横切ると私の云いつけなどふっ飛んで
網戸に貼りついてしまいます。(本能だからしょうがないよね)
そうして何度ももちの体当たりをくらっているうちに
網のはめ込み部分が甘くなり、網が枠からはずれやすくなってしまったのです。
万が一ってことがあるので、こうしてガードすることにしました。
もちの場合はこれで十分ガードできます^^

皆さんのお家ではどんな脱走防止の工夫をしてるのかしら?
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

澱みごはん。。。

2008.03.12 *Wed
とうとう買ってしまいましたよ、
フードプロセッサーなるものを。うひ。

もちごはん、基本は手作りなんですが
フープロのないこめ家では1回ごとに野菜を茹で
人力でペースト状にしていたんですね。
ところが最近体調崩したり(寒かったり面倒臭かったり)で
手作りさぼることが多くなってしまい
こりゃマズイと思いまして、一念発起フープロ購入したというわけです。

いやー、使ってみるとナルホド楽だわー
今までどうしてこれを使わなかったんだろ。それくらい簡単。
できることなら手でつぶした方がいいんでしょうが
そんなこだわりがあるわけでなし、
手作りごはんを気楽に長く続けるためにも
フープロに頼っていいかなと思いました。


で、さっそくフープロを使ってごはんを作りました♪

DSCF7079.jpg

澱 ん で る !!!!!

今まで作ったごはんの中でも一、二を争うくらい
まずそうなごはんができあがりました(涙)
一応、ブロッコリーとかぼちゃメインの野菜ペーストを使用した
ターキーごはんなんですけど。。。うぅ。。。。。。

コレ見た瞬間、こめ&こめ母は顔を見合わせ
「食べない。。。」「絶対食べないね。。。」と云いましたさ。
もちたんって結構ごはんの見た目も重要なのよねw
そして案の定食いつきめちゃくちゃ悪かったです。
あー久しぶりにもちが食べないごはん作っちゃったよー!!

おそらくフープロかけすぎたのが敗因ではないかとw
手でつぶしたときと違ってかなり青くさかったもんなww
(そもそもブロッコリー自体、そんなに好きじゃないし)
荒いくらいがいいのかも。。。
次回はもちの大好きなはくさい・にんじん・さつまいもを使って
リベンジしたいと思います=3
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちごはん

発掘にいそしむ

2008.03.11 *Tue
二晩添い寝してくれたもちですが
昨晩は早々に自分の寝床(現在は本棚の上)に移動し
添い寝してくれませんでした。
もうひとりで大丈夫デショ、ってことですかい?
たしかにもう大丈夫ですけど。

**********

最近もちがハマっている悪い遊び。

DSCF6999.jpg

糸が入ってる箱を倒して中に侵入。

DSCF7000.jpg

掘り掘りしないと気がすまないらしい。

糸はちゃんとビニール袋に入れてガードしてるので
もちに食べられる心配はありませんが
もちの体重で中芯が潰れ、糸玉がペチャンコになってます。
いいですよ、もう。
諦めましたからー

DSCF6997.jpg

マーブルに反射しているのは目の表面がボコっている証拠。
お目目の状態はあいかわらずです。
でも前ほど悲愴感はなくなったかな。
毎回、助兵衛な殿様よろしく
「よいではないか~よいではないか~~」と追いかけまわしては
目薬投下しておりますよ。うふ。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : もちのこと

ちょこっとダウン

2008.03.09 *Sun
昨日の午後3時すぎ、急に具合が悪くなりまして
今もまだ調子が戻りませんー

コメントのお返事等、少々お待ちくださいませww
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

★大阪発 にゃんこの里親さま募集★

2008.03.07 *Fri
【はなごん】 のはなちまさんのお家で
新しい家族のお迎えを待っている男の子と女の子がいます。


マコくん(仮)
10886514.jpg

 ・ 男の子
 ・ 生後約7ヶ月
 ・ ノミ駆除済み・検便駆除薬投与済・3種ワクチン済・去勢済
 ・ エイズ白血病共に陰性

とっても元気で甘えん坊な男の子です。
天真爛漫なマコくんとの生活は明るく楽しいものになることでしょう♪


カンロちゃん(仮)
5-02c61.jpg

 ・ 女の子 
 ・ 生後約6~7ヶ月
 ・ ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・避妊手術済(※3/8実施予定)
 ・ エイズ白血病共に陰性

先日保護されたばかりのカンロちゃん、
気立てのよい美人さんです。


詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください。


早く優しい里親さんが見つかりますように!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


11503252.jpgE3818BE38293E3828DE381A1E38283E38293.gif
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
