This Category : 灰色の悪魔


--.--.-- *--

天井板攻防戦

2009.01.13 *Tue
灰色の悪魔が新たな「構ってアピール」を編み出しました。

とぼけてみる
「えー何かしたっけ?」

今回のアピール方法は悪質ですよ!
だって天井板を剥がすんだもの!!


見てよコレ~~~

悪い技の結果

いくら安普請設計って云ってもさ~~
これはひどいよ~~~~~


かわいこぶってみる
「えへ☆」

障子紙ビリビリアピールなんてまだ可愛いモンだったね、
障子紙は自分で貼り替えられるもんね。
天井板は大工さん呼ばないといけないんだよ、
もうやめて頂戴!


もちはむじつです
「母たまが遊んでくれたらやんないよ」

常にもち都合で生活するわけにはイカンのですよ!
もうホントやめて!!


********************


きっかけは天井にとまっていた虫でした。
虫を捕まえようとする過程で天井板の隙間に気づいたもちは
虫そっちのけでこの隙間に夢中!

そのうち

「天井板をガリガリする→母たま慌てて駆けつける」

の構図を理解し、スグに活用するように。。w
もち、そういう面では非常に頭が回る子だからww

巻き舌&超低音で 「オルァー!」「手 ェ !!」 って云って
天井板に手をかけるのをやめさせてるんだけど
あんまり何度も注意してると逆ギレして
唸りながら襲いかかってくるのよね;;

障子みたいに開き直って無視できないぶん
天井板剥がしアピール法は非常に厄介です。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

その前に

2008.10.14 *Tue
もったまともったまのやらかした痕。

DSCF8327.jpg

穴はここだけじゃないんだ。
あと13区画あるんだ。



もったま、ときどき破りたい気分になるらしくて。
いつも破ってるわけじゃないんですよ。

面倒臭いので本格的に寒くなるまで
しばらくこのままにしておきたい心境ですが
来月頭に妹夫婦&向こうのお義父さんお義母さんがこめ家に来るということで
今月中にまた貼り替えねばならなくなった私です。

向こうの方々、特にお義父さんが我が家に
来たくて来たくてしょうがなかったそうです。
でも特に娯楽のないこの家この地区に何故(笑)

我々はというと、向こうの方々がワンコ連れで来るということで
どうしたもんか悩んでます。
だってシェパードなんだよ?(笑)
イエ、私はワンもだいすきですけれども
この狭い家のどこに居てもらえばいいんでしょうか??(笑) 
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

灰色の悪魔、その名はこもち 【2】

2008.05.16 *Fri
DSCF7759.jpg


猫と一緒のふとんで就寝するのが長年の夢だったこめですが
6ヶ月齢過ぎまでこもち君をケージで就寝させておりました。

何故かって?

それはね、うちの子になって間もない頃
5回連続トイレ以外でちっこされたから だよ☆
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

灰色の悪魔、その名はこもち 【1】

2008.05.11 *Sun
DSCF7633.jpg

ここ最近かなり落ち着いてきたもちですが
こにゃん時代、それはそれは悪いヤツでした。
私はこもち君のことを「灰色の悪魔」と陰で呼び、恐れておりました。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 灰色の悪魔

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
