This Category : もちのこと(動画付き)


--.--.-- *--

しびびっ!連発に大笑い

2009.02.04 *Wed
先日、友人がもちに会いに来てくれました。

前回の訪問の際、落ち着きないと云われたもちでしたが
今回はさほどウロウロソワソワせず
大人になった様子を披露することができました。
(2度目の訪問で友人の存在に慣れただけかも?)

そのかわり大爆発したのが「しびびっ!」です。
(しびびっ!とはもちがよくやる手足をプルプルさせる動作のこと)
冬場は地面や窓枠が冷えているため
さらに足についた結露を飛ばすため(?)
反射的にしびびっ!が出てしまうんですが
それが友人に大ウケでした。
ま、あんだけ連発してたらそりゃ笑いもとれるって話で(笑)

コレは床の間でしびびっ!の様子▼



床の間と廊下の端っこ、それから窓際は
もちの3大しびびポイントなのです。
もう毎日毎日しつこいくらいしびびびびっ!とやっとりますわ。

襖もあいかわらずしびびっ!と叩いておりますが
アレは反射ではなく意図的にやっているものなので
回数は反射しびびっ!のほうが圧倒的に多いです。

しっかし他の子もこんなに頻繁にしびびっ!とするのでしょうかね。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

毎回このパターン

2009.01.09 *Fri
せっかくの連休が寝て終わってしまったのは
もちにも責任があると思うっ!





疲れたからちょこっと休憩すべくコタツで横になると
たいてい30秒以内に駆けつける灰色毛玉ちゃん^^;
さっきまで本棚のベッドで熟睡してたのに!

途中ニャーニャー云ってるのは
きっと「もちももちも!」ってことなんだろうなー

一緒に寝る!
「コタツの中に入れてくだしゃい」

で、もちを中に入れたが最後
足を枕にされ身動きが一切とれず
コタツの魔力と裸足にもち毛という気持ちよさもあり
平気で2時間とか3時間とか経過しちゃうんだなw

でもどんなに静か~~~に横になっても
何故かもちにはバレてしまうんだよー
どうやったらこのパターンから抜け出せるのか。。



コタツに入らなきゃいいじゃん、という心の声は
気づかなかったことにします(笑)
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

くるっピーに狂っピー

2008.12.14 *Sun
ワタクシの編み編み作品の委託先としてお世話になっている
【猫の家】 サンの新商品の猫用おもちゃ、
その名も くるっピー がスゴイんですーっ!
もったんが昼寝の時間を削って遊び狂っておりますの(笑)

まずは動画をご覧ください!
(音量注意・あと心臓の悪い方も注意)




最近めっきり落ち着いちゃって
どんなおもちゃを振ってもなかなか跳ばせられなかったもったんが跳びまくり!
しかも垂直の襖を駆け上るんじゃないかというイキオイで(笑)

しかしこれはほんの一端、
くるっピーは低空を超高速で飛ばせたとき
その本領を発揮するのだ!!


くるくる回りながら滑空するくるっピーめがけて飛びかかるもったんは
まるで野で狩りをするイキモノのよう。
残念ながら写真および動画はございません。
動きがダイナミックすぎて撮るのは不可能!!!(爆)
こめ部屋(8畳)の対角線でも足りずに
廊下もフルにつかって飛びかかってくるんだもの、
とてもじゃないけどおもちゃを操りながら撮るなんてできないよーっ


これだけ遊んでくれるってだけで十分スゴイおもちゃですが
くるっピーのすばらしさはそれだけじゃないんです。
市販のおもちゃと比べて耐久力が段違いなんです!(笑)

特にこういう羽根つき釣竿タイプのおもちゃって
スグに羽根が取れちゃったり紐が取れちゃったりするデショ、
それがくるっピーだと

DSCF8578.jpg
ギリギリギリギリ

音がするほど羽根をガジガジしても
なおしっかりついてるし
(羽根自体はみすぼらしくなりましたが^^;)

DSCF8584.jpg
「もう離さないっ」

怪力もったんと綱引き状態になっても
紐が抜けたりしませんでした!

あ、羽根ボロボロになってもちゃんとくるくる回っていることも書いておこう(笑)
もちみたいに激しく遊ぶ子だとおもちゃの消耗が早いから
耐久力があって楽しく遊んでくれるおもちゃは大歓迎です^^

ぴかさん、作業員さん、楽しいおもちゃをどうもありがとう♪
しばらくはラクできそうです(笑)



【追記】

最近忙しくてブログにまで手が回らないので
記事にするまでもないことは Twitter でつぶやくことにしました。
って、こっちも続くかどうかわからないんだけれども。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

誓いますっ!!

2008.11.16 *Sun
頭を齧ったり障子を破ったり(さっそく1区画開けられました)
悪いことばかりしているもちたんですが
私に叱られ、それなりに反省したようです。


「いい子になる子!」

DSCF8536_01a.jpg


「もうおかーちゃまの頭を齧らないって誓える子!」

DSCF8536_02a.jpg


もちの誓いを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】
※ 音量注意。。てか、こめの阿呆声注意! ※


我儘云うとき以外はほとんど鳴かないもちが
こんなにハッキリといいお返事をしたのだから
心からの宣誓と思っていいよね!
もちたん、誓いをたがえずいい子になって頂戴ね!!





↓種明かし↓
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

もちゃおちゃん~遊びましょ~~

2008.10.31 *Fri
某猫カフェの人気猫さんの真似をして
ストローで遊んでみようと思ったのですが
喉に突き刺さったら大惨事!と、心配性が発動しストローは却下、
代わりにコンビニでもらった透明スプーンで遊んでみることにしました。

ソレナニ!?なもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF8486_01_1.jpg
じーーーーーーーー。。。

DSCF8486_03_1.jpg
がぶりんちょ!


普段と比べるとノリがイマイチですなぁw
カメラ回すとどうも集中できないみたいでww

いつもは勢いあまって私の手を叩きまくりです。
とりあえず叩け!叩け!!みたいなカンジで
のべつ幕なしに叩きまくるのがもちの戦法らしい。。
もっと柄の長いスプーンを用意せねば
白魚のような私の手(え。。)が傷だらけになってしまうわっ!

というか、この遊びをするよりはるか以前から
もちによって傷だらけだった!(爆)


ともあれこのスプーンでしばらくは楽に遊ばせられそうです。
タダだし、いろんな意味で万歳☆
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

シャーシャーシャー

2008.10.01 *Wed
DSCF8291_05_1.jpg
このおもちゃで遊んでいると

DSCF8291_04_1.jpg
コーフンしすぎて

DSCF8291_03_1.jpg
「ヴヴヴヴ~~~」

唸りまくって、最終的には

DSCF8291_02_1.jpg
「シャーッ!!!」

シャーを連発してしまうもったまなのです。


もったまのシャーを聞いてみる? ⇒ 【クリック!】

デジカメのマイクでは唸り声を拾えませんでしたw
私としてはシャーよりもむしろアガアガヴヴヴヴ唸る声を
聞いていただきたかったんですが。
フワフワを口に咥えている間、常に唸っていることを念頭に置いて
動画をご覧いただければ幸いです(笑)

このおもちゃほどではありませんが
私の作った編みボールで遊ぶときも唸るんですよね~
だもんで、フワフワと編みボールはたま~~~にしか使いません。
なんかコーフンしすぎてこわいんだもの!


【こめメモ】 もったま丸洗い(昨日)

久々に暖かかったので、急遽決行。
前回はもっちゃん便でたやすく連行できたもちですが
今回は不穏な空気を察したのか、ダンボールに入ってくれず
結局キャリーバッグを使って連行しました。

今回もせっけんシャンプーを使用。(買いました)
前は3日くらい毛がボサボサしてたんですが
昨日は何故かすぐにふんわりしました。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

たっちっこ

2008.06.30 *Mon
********************

まずはおしらせ。
明日7/1、こめオリジナル猫雑貨の
委託販売がスタートいたします。


【手作りオリジナル猫雑貨グッズ 猫の家】

よろしかったら覗いてみてくださいませ。

********************


本題。

ちっこするときトイレの縁に手をかけるのが
もちの標準スタイルなのですが
今メインで使っているのは縁の高いトイレなので
自然とこういうスタイルでちっこするようになっていきました。

2本足でたっちっこするもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF8010_02.jpg

そんなにしてまで砂に触れたくないのかw

たっちっこの弊害としては
ちっこがトイレ外に出てしまうというものがあります。

帰宅したときな~~~んか部屋がくっちゃいなと思ったら
トイレの手前に水たまりが。。ということが過去何度かありました。
トイレの手前にちっこ受けを設けるべきか否か、迷うところです。
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

期待の超大型新人現る

2008.05.29 *Thu
真芽家より二代目警備員と超大型新人警備員が
派遣されてきました!

DSCF7838a.jpg

「ハジメマシテ!」


この新人クンの何がすごいって

DSCF7839a.jpg

とにかくデカイことですよ!!!(笑)


DSCF7842.jpg

新人クンのサービスショット。


DSCF7843.jpg

ノーマル警備員同様、すばらしい鳥肌。
なんで毛が毟られた状態なんだろうw


DSCF7844.jpg

そして妙にリアルな手羽先部分。。。
リアルに再現する必要あるのかww



DSCF7836a.jpg

新人クン、さっそくもちにご挨拶。


DSCF7830_01_1.jpg

近づく新人クンにジリジリと後退するもち。
(動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】 )


DSCF7833_01_1.jpg

タワーの上でも弱気なもち。
(動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】 )


一代目警備員に対する強気の姿勢はどこ行った!?
もち、新人クンにビビリまくりで
パンチを繰り出す余裕すらない状態です。ウヒャヒャ。

さらにこの後、ノーマル警備員に対しても妙に弱気になり
もったん、警備員3名にやられっぱなし!
さてこの平和は一体いつまで保たれることやら。
がんばれ、警備員!!
COMMENT : 11
TRACKBACK : 0

ゾウ美ちゃん百発百中

2008.05.17 *Sat
もちはあいかわらずゾウ美ちゃんらぶvで
会うと必ずモミモミします。
(モミモミ確率100%、驚異的!)

ゾウ美ちゃんのケツを揉みまくるもちを動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF5619_01.jpg
モミモミモミモミ。。。

しかしなんですかね、この体勢はw
そしてこの部屋の散らかり具合! ああぅ!!

あ、もちがおちりに敷いてるのはレース編みの本です。
編み図が見えないんですけど~~~
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

いらっしゃーい

2008.05.15 *Thu
昨日こめ家にお客様がいらっしゃいました。

お出迎えするもちの様子を動画で見てみる? ⇒ 【クリック!】


DSCF7768_01_1.jpg
「いらっしゃーい」

はじめましての方でもこうしてお出迎えするもち^^

この後、意味もなくウロウロ歩き回ったり
厭きることなく遊び続けたりして(もちの遊びに付き合ってくれてありがとう/笑)
「落ち着きないね~」と云われたんですが
これでも以前と比べると相当落ち着いたんだよ!!!
ガブーだってごくごく控えめ、カプって程度だったデショ!(笑)

お客様ご帰宅後、あんなに遊んだことだし
疲れて爆睡だろうなと思いきや
普段とあまりかわらなかったです。
まだまだ若い証拠?

**********

警備員と戦うもちや警備員に勝利した後の得意げな顔、
虫!ですっ飛んでくる様子、ゾウ美ちゃんをモミモミする姿など
イロイロ披露することができてよかったです。

またいつでも遊びに来てね♪
もちと一緒に待ってま~す♪♪
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
