This Category : 怪我・病気・通院記録


--.--.-- *--

ご心配おかけしました

2008.10.03 *Fri
先程、病院に行ってまいりました。

結論から先に申し上げますと
今回発見された傷は治るものだそうです!!

よよよよかった~~~~~~(涙)


先生曰く、

 ・ おそらく病気による凹みではなく、外傷性のもの
 ・ 傷自体はかなり前についたもの
 ・ 傷に血管が伸び、修復している最中である

とのこと。

血管が集まってきたことで
傷が目立ってきて、それで気づいたんだね~

治療はいつもと同じく点眼のみ。
以前使っていた目薬に戻して再出発です。
(前回新しく処方された目薬は炎症を抑える目薬で
再処方されたのは角膜を修繕する目薬なのです)


もちこめを心配してくださった皆様、
もちのために祈ってくださった皆様、
本当にありがとうございました <(_ _)>

ゆっくりゆっくり治していこうね、もったん♪


ところで。。。

もったん、4.85kg に増量してました(爆)

食事量を減らしているのに何故。
COMMENT : 9
TRACKBACK : 0

もちの左目に。。

2008.10.02 *Thu
昨晩、非常に進行しているお目目の凹みを発見してしまいました。
潰瘍が進行し、白く濁ってます。
白目との境で見にくい場所とはいえ
何故今まで気づかなかったんだろう。。。

発見したとき泣いてしまいましたよ。
申し訳なさとどうしてこんな病気にという想いが溢れてしまって。
最悪失明したとしても、生きていてくれればそれでいい、
そう思ってはいるのだけど
できれば目も指の腱も損なわずにいてほしかったな。

で、こういうときにかぎって病院休みだったり。
緊急を要するものではないので明日行ってきます。
でも診てもらうまでなんだか落ち着かない。
久々の2連休、いろんなことをする予定でしたが
気もそぞろで何も手につかずに終わってしまいそう。

明日の診断結果をお知らせする以外のすべて
しばらく滞るかもしれません。
ご了承くださいませ。


以下、私信。
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

凹み急増!

2008.04.28 *Mon
もちのお目目の状態が最悪です。

DSCF7637.jpg

もちは角膜ジストロフィーという病気の可能性が高く
免疫系統の異常により眼球表面に凹みができてしまうため
1歳になる前から点眼生活をおくっています。
【コチラ】【コチラ】 の記事などご覧ください)

冬の間はかなり調子がよく、目薬をしない日があるくらいでした。
(点眼回数と凹みの数は比例せず、
目薬は気休め程度でしかないんですけどね。。。)
ところが4月に入り、凹みの数が急増してしまったのです!

あ、血液検査&ワクチン接種の影響で悪化したわけではございませんよー
注射前と後とで目立った変化はありませんでした。念のため。



目だけ拡大してみましょう。

DSCF7405.jpg

明るい白丸は蛍光灯の反射で
それ以外の白いモヤモヤした部分は全部凹みです。多いでしょ~;;
そして左目はもっとひどかったり;;

これって時期的なものなのかな?
季節の変わり目、しかも毛抜け時期だもんねー

DSCF7638.jpg
「痛くも痒くもないから大丈夫だよ!」

そうだね、私のように季節の変わり目に湿疹出まくりで
痒くて痒くてたまらん状態になるより
もち的にはいいかもねw
もちがカユカユ病になったら、カキカキするの自制できなくて
ハゲ&血まみれになっちゃうもんねww

もちの場合、弱いのはお目目とちっこ関係だけで
胃腸は丈夫だし、他もとくに問題ないので
心配しないでくださいね!
これ以上悪化させないよう、がんばるぞー!!


☆参考までに、もちこめ流点眼方法 ⇒ 【クリック!】
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
