This Category : こめのひとりごと


--.--.-- *--

ありがとうございました

2009.03.12 *Thu
2005年11月に【もちとこめ】を開始して以来
名前を変えたものの続けてきた猫ブログを
ひとまず終了させることにいたしました。

今後はごった煮ブログ【こめびつ】にて
もちの様子をご報告する予定ですが
猫中心のブログではありませんので
リンクの切り貼りにつきましては皆様のご判断におまかせいたします。


【ビタミンCat】ならびに【もちとこめ】を応援してくださった皆様、
今までどうもありがとうございました。

こめ 拝
COMMENT : 15
TRACKBACK : 1

改めてしあわせを噛みしめる

2009.03.04 *Wed
またまた間が空いてしまいました。

DSCF8798.jpg

皆様、こないだの日曜日に放送されたETV特集
【ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語】をご覧になりましたでしょうか?

最初から最後まで心の痛む番組でございました。

DSCF8810.jpg

河川敷に捨てられた猫たちが生きていけるのは
おじさんたちがごはんをあげて面倒をみているからなんだね。
自分ひとり生きていくのにもやっとだろうに。

そしておじさんの命も猫の命も
なんとたやすく散ってしまうことか。

それに比べ、もちも私もしあわせですよね。

DSCF8800.jpg

台風の増水で流される心配も
撲殺されたり毒殺される心配もない。
飢えて死ぬこともない。
病気になったら病院にも行ける。

DSCF8801.jpg

今の生活に文句云わないようにしなきゃね。

DSCF8816.jpg
COMMENT : 4
TRACKBACK : 1

さようなら ありがとう

2009.02.05 *Thu
実際にお会いしたことはないけれど
もちこめにとってとても大切な方が旅立たれました。


DSCF7531_20090205055406.jpg

野望

2009.01.04 *Sun
ヒッヒッフー=3

ようやく年末年始怒涛の仕事攻めがひと段落つきました。
病み上がりでさらに不整脈や偏頭痛に襲われちゃったりして
非常にしんどい年末年始でしたが
まわりの人たちに助けられ、無事やり過ごすことができました。

しかしながら皆様には新年早々不義理な私です。。
年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございました!
&大変申し訳ございません!!
私。。今年もまた1枚も送らずに終わってしまいます。。。
この場を借りて感謝とお侘び申し上げます<(_ _)>


***************


抱負とは別に今年こそと思っているのが

“もちにガブーされたい会(かい?)”の開催

です。

この会はもちにガブーされてもかまわない
というかむしろガブーされたら本望だという奇特な方を
こめ家にお招きする会です。

素敵なお食事はご用意できませんが
(こめもこめ母もオサレ料理が一切できないw)
イザというときに備え、マキ●ンをご用意してお待ちしております。

★特典その壱★
闘うもったんを間近で見れる!

★特典その弐★
ゾウ美ちゃんを揉みまくる姿を観察できる!

★特典その参★
もちのくっちゃい肉球と微妙なおちりのニホヒを堪能できる!
(いらねーよそんな特典)

その他、運がよければ襖太鼓を叩くもちなど
ご覧いただけるかもしれません。

いずれにしろコアなもちファンの方向けの集いですねw
県央地区の某駅まで自力でお越しいただく必要もあったりして
実現するのは難しいかもしれませんが
いつか開催したいと思っております~
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

そして年明け

2009.01.01 *Thu
皆様、あけましておめでとうございます。

目覚め
【もちも目覚めた!】

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


***************


一年の計は元旦にあり、ということで
今年の抱負なんぞを。。


■ もう少し頻繁に更新する
  (時間のやり繰り下手からの脱却/笑)

■ ビタC改革
  (開始当初考えていたエッセイ風味スタイルも取り入れていこうかなと)

■ もちこめチャット(猫チャット)再開
  (時間作ってまたやりたいーっ!)

■ とにかく健康第一(爆)
  (もち共々健康であればそれでよし)


しかしながら、しょっぱなから仕事が立て込んでいて
更新できそうにないこの状況。
ががががんばりますー


* 年始早々忙しいため、コメント欄閉じておきます *
* ご挨拶にも伺えず申し訳ございません *

本年ラスト

2008.12.31 *Wed
本年ラスト記事です。

最後の最後、風邪でぶっ倒れたため
異様に時が経つのが早く、気づけば大晦日になってました。嗚呼。

今年の漢字は【変】だそうですが
私にとっても【変】の1年だった気がします。
ちょっとしたことなんですけれどもイロイロと変化の多い1年でした。

その影響でネット活動全般おそろかになったりして。

もちも冬眠?
【もちもお休み中】

記事本数一ケタ台がずら~りですからねぇ^^;
来年はそこんとこもう少しなんとかしたいものです。


最後になりましたが、更新もまばらなこのブログを
いつも見守ってくださっている皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>
来年ももち共々、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を~♪


* 年末年始忙しいため、コメント欄閉じておきます *

オリンピック開催年は要注意なんだって

2008.12.24 *Wed
先週拾ってきた風邪菌にやられ
熱は出るわ鼻は出るわ咳は止まらないわ
そのせいで体中痛んで寝ても起きても地獄だわ、もう散々w
いつも半病人状態で寝てばかりだけど
半病人と病人の間には大きな隔たりがあるのだと実感しました。

こんなふうに風邪をこじらせるなんて4年ぶり!
最初のうちは ♪熱が~出た出た~熱が~出た~あ ヨイヨイ♪ くらいの
余裕のあったワタクシでしたが
38度後半から39度前半で高止まりしたまま3日経過したあたりで
風邪じゃなく何か別の悪い病気なのでは、と
さすがに不安になりました。
(何が不安て、入院ってことになった場合のもちに関わるアレコレがすべて不安だ)
実は今もまだ微熱があったりするんですが
39.5度を経験した後では37度ちょいなんて平熱に等しく感じられるから不思議。

私が臥せっている間、もちはとってもとってもよい子でした。
1週間まともにかまってもらえずさびしい想いをしたであろうに
我慢して我慢してよい子でいてくれました。
昨晩その鬱憤が大爆発してかなり激しくガブガブーっとやられちゃったけど
そんだけ耐えてたってことだよね。えらいえらい。

こめ闘病中のもちに関して
またいろんな発見があったんですが
それについてはまた後日。

穴の開いてない障子は気持ちいいね

2008.11.09 *Sun
昨日、妹夫婦&ご両親がこめ家にいらっしゃいました。
シェパードちゃんも一緒に来る予定でしたが
ナントご懐妊ということで、今回はニンゲンのみでした。

前回、妹夫婦のみならず
むこうのおかあさんももちこめ居住区に来られたので
しっかり掃除と障子の貼り替えをしました。
もちはニャンニャカ鳴いて集中力を乱してくれたばかりか
糊乾かし中の障子によじ登ってダメにしてくれたりと
作業中邪魔ばかりしてくれて。
久々にブチ切れてもち相手に本気で怒鳴りました。
今考えるとおとなげないというかニンゲンげない(そんな言葉はない)というか
でもせめて30分はもたせてほしかったものですから
思わずののしってしまったというわけです。

ちなみに貼った日の真夜中、さっそく1区画小さい穴を開けられました。
お客様が来る前に大穴開けられちゃたまらんと
テープを貼って補強しましたよ。真夜中に。
ま、お客様のお家には生後5ヶ月の仔猫ちゃんがいて
大穴開けられまくりということでしたので
そのまんまにしていてもまったく問題なかったかもしれません(笑)


********************


障子貼りと掃除と寒さと仕事で腰の状態が思わしくありません。
お返事もう少々お待ちくださいませ。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

猫飼いにはよくあることだと思いたいw

2008.11.05 *Wed
「もちゃおちゃ~ん、おちりのにィ(ニホヒ)嗅がちてみ~~」

DSCF8521.jpg


***************


先週末のメレンゲで
ニャンのおちりのニホヒを嗅ぎまくるしょこたんに
皆、引いてましたが
アレ、私も同じことやってるんで
フクザツな気持ちになりましたw

しかも以前よりも「ただ嗅ぎたいから嗅ぐ」要素が強くなっていて
さらに回数も激増していたりww
おちりのニホヒは常習性があるのです!
そうとしか思えません!!

もちも母の行為にすっかり慣れ
しっぽを立てて受け入れ体勢をとるようになりました。。
もち、もともとおちり叩かれたり撫でられたりするの好きですから
非常におとなしく嗅がせてくれます。

念のため書きますと、うんちっこしたてじゃないかぎり
もちの*はそんなに臭いません。
むしろ肉球のほうがくちゃい!(謎)
どちらもほんのりくちゃくてやめられないw


そして今日もおちりのニホヒを嗅ぎまくる私なのでした。
フガフガ=3
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

宝物と気味の悪い収集物の境

2008.11.01 *Sat
こめの宝物入れ。

DSCF8525.jpg

中にもちの乳歯と抜け落ちたおひげが入ってます。


つい最近まで剥がれ落ちた爪の鞘も入っていたんですが
代謝がいいのかしょっちゅう爪とぎをするからなのか
たくさん落ちている「もちのお爪ちゃん」を収集しているうちに
なんだか気持ち悪くなってしまって全部捨てましたw
その様相が吉良吉影(※)ちっくだったからかもww

※ 【ジョ●ョの奇妙な冒険】第四部に登場する殺人鬼
切った爪を瓶に収集し、データをとるのが趣味


たくさん集めたのが間違いだったのよね、きっと!
次はひとつかふたつに抑えますw
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
