This Category : メモ


--.--.-- *--

初★猫カフェ

2008.12.27 *Sat
風邪、だいぶよくなりました^^

でも体力が。。ちょっと動くだけで息切れするんですけど
明日から働いて大丈夫なんだろうか(汗)


***************


先週、久しぶりに遠出してきました。
行った先は【コチラ】の猫カフェ。
もちの親戚猫さん探しの過程で知った猫カフェなのですが
まさか自分が行けるとは思ってなかったので
本当に嬉しかったー!

当日は生憎の雨。
時間も時間だったので(午後3時)みんにゃまったりモードでした(笑)


マリーちゃん
ラグドールのマリーちゃん。

ふわふわ~んな毛が気持ちよかった~

ニンゲンに対してはおっとりなマリーちゃんだけど
こねこちゃんたちに対しては容赦なくシャーシャーしてたよ(笑)


モフモフ~
マリーちゃんのおてて。

もっとハミ毛してると思ってたけど
ちゃんとカットしてるのかな?^^


兜くん&ジーニャくん
ターキッシュアンゴラの兜くんとトンキニーズのロナウジーニャくん。

かぶとくんはすんごい血統のおぼっちゃまなんですって。
シュッとした鼻筋のきれいな子でしたよー


ねんねこジーニャくん
熟睡するジーニャくん。

トンキニーズの毛並みはピッタリひたひたというカンジ。
もちのは短く見えて実はふわモフなので
同じ短毛でも触り心地ってゼンゼン違うんだなと思いました。

そうそう、ジーニャくん、
おやつ食べるとき毛がボワーって逆立ってたのよ!(笑)
もち以外でも喜びで毛がボワーって逆立つ子いるんだね~!!(喜)


しろくまくん1
しばらくテレビの裏に隠れていたしろくまくん(笑)


しろくまくん2
ポーズをとってくれたしろくまくん。


しろくまくん3
もいっちょしろくまくん=3

スコティッシュのしろくまくんはご存知の方も多いかも。
撮影慣れしてるのか、写真撮りやすかったです、しろくまくん。


きなこちゃん
ブリティッシュショートヘアのきなこちゃん。

不思議な毛色~
フォルムが丸っこくてかわいかった~~


こねこちゃん
こねこ盛り。

ちょうどラパーマのこねこちゃんたちが4匹いたんですが
この子たちがもうすごいパワーで遊んでくれまして(笑)
1時間半くらい遊び続けてたんじゃないかな?
どっからそのパワーが出てくるの??


DSCF8643.jpg
こねこたちのマミー・ラパーマのメイちゃん。

小柄なメイちゃんがパワフル×4をかいがいしく世話する姿を見て
あー母の愛だなぁと思いましたですよー
マミーがんばれ☆


***************


あっという間の2時間でした。

もち以外の猫に触れた経験がほとんどないので
イロイロと興味深かったです。

以下、思ったことなど↓


・ もちはどうもデカイ部類らしい
  (ジーニャくんよりひとまわりデカイというか長かった)

・ もちよりくちゃい肉球の持ち主はいなかった(笑)
  (失礼して何ニャンか嗅がせてもらった結果)

・ みんにゃおとなしい~
  (もちは動きがダイナミック! かつ、いちいち乱暴。。)

・ みんにゃかわいかったけど、やっぱりもちが最高!(笑)
  (もちは私だけの特別な子なのだ)


あと、猫とは関係ないけど
お店の乾燥っぷりがすごかったのが気になりました。
お店の子たち、大丈夫なのかな?
ウチはちょっとでも乾燥すると
私より先にもちに異変が起こるので(くしゃみ連発)
加湿器フル稼働なんです。

ただでさえ湿っぽい日本海側の冬に加湿器つけてるんですから
乾燥とは無縁の世界。
そこの住人のこめは短時間で乾燥にやられてしまい
気づいたら大風邪に発展してました。。アウチw

猫カフェに行ったこと自体後悔はないんですが
カフェ内でマスクしておくべきだったと
その点だけは後悔しておりますw
(新幹線の中ではマスク着用してたのに~~)

その後、帰りの新幹線にギリギリ駆け込んだり
隣の席のオッサンのイビキがひどかったりしましたが
楽しい1日でした。
またいつか行きたいな~☆
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

埼玉発・キジ白猫のチロ君が新しい家族を探しています

2008.11.18 *Tue
おっとり穏やか、ニンゲン大好き!チロ君(仮)が
新しい家族を探しています^^

s-R0065161.jpg

チロ君は推定年齢3~4歳の男の子。
写真をご覧いただければわかるかと思いますが
お外で暮らしていたとは思えぬ人慣れっぷりです^^


詳しくは保護主・ぴかさんのブログ 【ちびシック】
【コチラ】 の記事をご覧ください。

chirorin.gif

穏やかな大人猫さんとのんびりゆったり暮らしたいという方
どうぞよろしくお願いしま~す☆
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

pHチェッカーいりませんか~?

2008.09.19 *Fri
pHチェッカー(※)9袋を送料込み2500円
引き取ってくださる方を募集しております。 

DSCF8293.jpg



(※)猫砂に混ぜるだけでちっこのpHを簡易チェックできる猫砂


こめ家ではずっと使ってなかったんですが
最近になってそういえばpHチェッカーあったよなと納戸を探してみたら
なんと9袋も残ってましたw

ウチでは今後使う予定ないので、使ってくださる方を募集することにしました。
無償で提供できればよいのですがすみません、
それでも欲しいという方、鍵コメントにてご応募くださいませ。


※ 1名様かぎり

※ 鍵コメントでご応募ください
  その際、【もちが闘っている彼の通称】もあわせてご記入ください

 
※ 〆切 : 9/27(土)

※ 応募者多数の場合は抽選になります(結果は後日ブログにて発表)
   あらかじめご了承くださいませ。



↓以下、パッケージから抜粋↓
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

いろいろと

2008.08.10 *Sun
まずはご報告から。

【ちびシック】 ぴかさんが保護された
キジトラのぼくちんのお婿入り先が無事見つかったとのことです^^
(お見合いの様子は 【コチラ】

ぼくちん、本当によかったね~
お婿入りまでの間はぴかさんに、それ以降は新しいパパに
いっぱいいっぱい甘えてしあわせなニャン生をおくってね~~


**********


職場でもちの話をすると吃驚されます。

たとえば「虫!」のひとことですっ飛んでくるとか
出勤とただの外出では態度が違うとか。

猫と暮らしたことのある人ならふつうのことでも
そうでない人にはオドロキみたい。
あと私の猫バカっぷりも(汗)

あまりもちの話はしないようにしようっと。


**********


12日に妹夫婦がこめ家にきます。

8月前半は仕事が詰まっていて忙しく
正直あんまり嬉しくない。。ゲフンゲフン=3

明日から3日間が山。
乗り越えろ、自分!
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

埼玉発・キジトラにゃんこが新しい家族を待ってます

2008.08.09 *Sat
※8/9 新しい家族が決まりました!※


【ちびシック】 ぴかさんがかわいいキジトラの男の子を保護されました。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

* おしらせ *

2008.06.28 *Sat
本日はおしらせのみ。

以前ちょこっとだけ書きましたが
こめりーなのオリジナル猫雑貨【MOTI*】
7月よりついに委託販売開始されます^^

お世話になるのはコチラのネットショップ▼


【手作りオリジナル猫雑貨グッズ 猫の家】

店長・ぴかさん作のかわゆいオリジナル猫雑貨がいっぱい♪
(こちらで販売されてる「たーみねーたー(猫用のクシ)」、
これね、小さいのに毛がホントよく取れる!
もちは専用ポーチを取り出しただけで鳴いてクシクシをせがんできます。
そんくらい好きらしい)



編むのに時間はかかるし、まだまだ初歩的なものしか作れませんが
こめテイストの作品に仕上がったと思います^^
これからものんびり楽しく作品を編み編みしていきますので
【猫の家】ならびに【MOTI*】をどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


※尚、【猫の家】の売り上げの一部は
猫さんを支える活動の資金となっています^^
【MOTI*】も微力ながら他の猫さんを応援!
詳しくは店長さんのブログ【肉球ぴかぴか】
【コチラ】の記事をご覧ください。


お店に出品されましたら
またご報告いたしますね~☆
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

抽選結果発表~♪

2008.05.02 *Fri
皆様、お待たせいたしました。

【編み編み雑貨プレゼント企画】 の抽選結果を発表いたします^^


今回見事プレゼントゲットされたのは。。。
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

★編み編み雑貨プレゼント企画★

2008.04.24 *Thu
いつもビタCをご覧いただきましてありがとうございます&
いつももちっと応援ありがとうございます!

こめから皆様へ
ささやかなお返しです^^

今回はいろいろ入ったセットを4種×1セットご用意いたしました。
4つのうちから1つ、お好きなものを選んでご応募くださいませ♪
(※A~Cは写真に載っていないものも含まれております。
それぞれのセット内容をご確認ください)



DSCF7621a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ 鍋敷き 2枚
 ・ エコたわし 4種類×1個ずつ 



DSCF7625a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ ぷちグラニーバッグ
 ・ コースター 3色×2枚ずつ
 ・ エコたわし 2種類×1個ずつ



DSCF7629a.jpg

 セット内容 :
 ・ 猫のおもちゃ 2種類×1個ずつ
 ・ ぷちドイリー 1枚
 ・ コサージュつきミニバッグ (※内布はついてません)
 ・ コースター 5色×1枚ずつ
 ・ エコたわし 2種類×1個ずつ 



 ドイリーバイキング
下の中からお好きなものをお好きなだけドウゾ♪ 勿論全部でもOKですよん♪♪
(※画像クリックであみトレ。紹介記事に飛びます)

1202104466_1.jpg1203211073_1.jpg
1203828398_1.jpgDSCF6887.jpg
DSCF6896.jpgDSCF7171.jpg
DSCF7173.jpg1203569192_1.jpg
DSCF7145.jpgDSCF7452.jpg
vcpre01.gifvcpre01.gif 


← 仕上げ後upします


★☆★事前にお読みください★☆★ 

受付終了いたしました。
ご応募ありがとうございました。



  ※ はじめましての方はご遠慮ください

  ※ A・B・C・Dの中からお好きなセットをひとつ選び、鍵コメントにてご応募ください
    (ご住所やお名前等は抽選結果発表後でOKです)
  
  ※ Dを選んだ方は
     抽選結果発表後お好きなドイリーを選び、こめにご連絡ください

    (まだご紹介していないものがありますので。。。)

  ※ 猫飼いでない方、猫のおもちゃ不要な方
     応募の際お申し出ください
     他の物(コースターやポットホルダー)と交換いたします

  ※ 抽選結果はビタCにて発表いたします

  ※ お返しは不要です

  ※ 応募〆切 : 5/1(木)



皆様のご応募お待ちしております♪
COMMENT : 12
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

プレ企画アンケート

2008.04.06 *Sun
※本日は体調が思わしくないのでこれだけですw ごめんなさい;;※

イロイロたまってきたので
またそのうちプレ企画を立ち上げようかなと思っております。

お時間あるときでかまいませんので
アンケートにご協力お願いいたします<(_ _)>


アンケートフォームは↓↓↓にあります。
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

★大阪発 にゃんこの里親さま募集★

2008.03.07 *Fri
【はなごん】 のはなちまさんのお家で
新しい家族のお迎えを待っている男の子と女の子がいます。


マコくん(仮)
10886514.jpg

 ・ 男の子
 ・ 生後約7ヶ月
 ・ ノミ駆除済み・検便駆除薬投与済・3種ワクチン済・去勢済
 ・ エイズ白血病共に陰性

とっても元気で甘えん坊な男の子です。
天真爛漫なマコくんとの生活は明るく楽しいものになることでしょう♪


カンロちゃん(仮)
5-02c61.jpg

 ・ 女の子 
 ・ 生後約6~7ヶ月
 ・ ノミ駆除済・検便駆除薬投与済・避妊手術済(※3/8実施予定)
 ・ エイズ白血病共に陰性

先日保護されたばかりのカンロちゃん、
気立てのよい美人さんです。


詳しくは 【コチラ】 の記事をご覧ください。


早く優しい里親さんが見つかりますように!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


11503252.jpgE3818BE38293E3828DE381A1E38283E38293.gif
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : メモ

★ビタCにようこそ★

これまでのもちの様子は
旧ブログ 【もちとこめ】
ご覧ください

★ゆるゆる更新

★コメントレス少々お待ちくださいませ



プロフィール

こめ

★もち(元♂)★
2005.1.16生まれのロシアンブルー
本名:モティ
通称:もったん・もっちゃん・もちゃお

★こめ★
もちの母。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブログ内検索



ドリコム

★新着15ブログを表示してます★



Blog People

★新着15ブログを表示してます★



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンク



Copyright © ビタミンCat All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
